お知らせ

近藤典子さんのセミナーを受けました。

リクシルのショウルームで近藤典子さんの収納セミナーに参加しました。

「空間」「時間」「人間」の3つがのがストレスの原因ですって。

空間の有効活用・・・・モノが上手に使える。

時間  動線を考える・・・・時短になれば心に余裕が生まれる。

人間  視線 (見せるOr見せない)・・・・心が落ち着く

これらをベースに収納を考えればストレスがなくなる。

収納はモノをスタンバイさせておく場所!!いらないモノを置くスペースはいらない。

今の住まいの不満点の上位に「収納が少ない」が上がってきますが、このことをもっと真剣に考えれば

収納場所は今のままでも十分かもしれないですね~~

今自分がもっているのもを選りすぐれば!!(捨てるとは言わないそうです)

350の法則もへェーーー!(^^)!でした。

 

カラーサンドアート 体験会します

11月24日、25日の二日間 リファイン可茂のショウルームにてカラーサンドアートの体験会をします。

興味のある方はぜひお越しください。

10月13日、14日 秋のリノベーション・リフォーム祭り開催!!

 リファイン可茂では 10月13日(土)、14日(日)の二日間秋のリノベーション・リフォーム祭りを行います。

太陽光発電のよもやま話や自分で色が塗れるドアの展示および塗装体験、外壁塗装に適した塗装の紹介などしますので、リフォームを考えている方は一度お立ち寄りください。

食欲の秋、皆さまのお腹をちょっと満たしていただけるように展示キッチンのIHクッキングヒーターを使って鬼まんじゅう、栗おこわ、簡単がんもなどを調理体験をして、試食もしていただけます。

また、お疲れの方にはハンドマッサージ、多趣味のかたには ハーバリュームつくり、絵付け体験などのコーナーもあります。

今のお住まいに不便、不満を感じている方、将来のためにいろいろ情報を知りたいという方などお気軽にお越しください。

衣・食・住 コラボイベント   お菓子が絶品!!

開催中の衣・食・住 コラボイベントで販売しているグラノーラとシフォンケーキを試食させていただきました。

グラノーラはパリパリとした食感とドライフルーツがベストマッチング!!

シフォンケーキの主原料は米粉で小麦粉は使用されてないようですから、小麦アレルギーのお子様でも安心して召し上げっていただけます。

食べたら、お口の中でとろけてしまうようなふわふわ食感!!

ひときれたべたら、ついついもうひときれと手が出てしまいます。

おすすめの逸品です。

 

衣・食・住コラボイベント開催!!

リファイン可茂はお客様に住まいだけではなく、衣・食・住すべてが快適になるような

暮らし方提案を信条としています。

その一環で今回、衣・食・住のコラボイベントを9月15日、16日、17日の3日間

開催してます!!

衣・・・うさとの服(手つむぎ・手織り・天然染め)展示販売

食・・・まごころ おやつまるしぇ(シフォンケーキ・オーガニックグラノーラ・クッキーetc)

住・・・無垢材・天然素材の紹介

今回はじめての試みです。素敵なお洋服がいっぱい。

美味しそうなおやつがいっぱい。お気軽にお越しください。


🌹ハーバリウムを作ってみませんか?🌹

ハーバリウムは植物標本なんですね!それが今、とてもおしゃれに進化しました。。お部屋におくだけで 雰囲気が明るくなります。

7月14日(土)、15日(日)にリファイン可茂ではリフォーム相談会を開催しますが、同時にハーバリウムの手作り会を行います。今人気のハーバリウムが手作りできます。費用は1000円からと手軽にご自分の好きなイメージのハーバリムを作っていただけます。詳細はチラシが出来上がりましたらアップします。ぜひ、ご参加ください。

ご相談はこちらから
0120-350-2620120-350-262
お問合せフォーム

🚍住まいの耐震博覧会&トヨタ博物館へバスツアーを行います。

6月23日、24日の両日、名古屋のポートメッセで行われます、住まいの耐震博覧会へのバスツアーを行います。

新築、リフォームをお考えの方は必見です。住宅設備メーカーが一同に展示してありますし、ほかにも、住まいに関するいろいろな情報が盛りだくさんの展示会です。それを見学した後は 長久手のトヨタ博物館へ寄って楽しんでから帰るプランです。ぜひご参加ください。詳細はお問合せください。

ご相談はこちらから
0120-350-2620120-350-262
お問合せフォーム

長期優良化住宅化リフォーム推進事業の事業者登録してます💛

リファイン可茂は長期優良住宅化リフォーム推進事業に事業者登録してます。

何?って感じですよね。

昭和56年6月以降に新築した方でお風呂をリフォームしたいと思われている方は 補助金が出るかもしれません。

(それ以外の方も条件がそろえば、可能性はあります。)

補助金はなかなかハードルが高く、めんどくさいと思われている方も多いと思います。

手続きはリファイン可茂がお手伝いします。条件もいろいろありますので、まずはお問合せください。

一言では説明しづらいので、興味を持たれた方は、おうちの図面をもってリファイン可茂におこしください!!

お詫び・「賢いお金のため方講座」は3日です。

6月2日(土)、3日(日)お風呂の相談会を相談会をしますとアップし、折り込チラシ、DMでもお知らせをしました。

そのチラシに「賢いお金のため方講座」は2日とご案内しましたが、3日の誤りです。お詫びし訂正させていただきます。

予定していただいた方には誠に申し訳ございませんが、3日(日)にお越しいただけますようお願いいたします。

 

 

 

2日はカラセラピー 3日は「賢いお金のため方講座」とポーラさんのハンドマッサージを行います。

ホシ姫サマ、酸素美泡湯、電解水素水トリム、ジアーノなどを見て体験していただけます。

お風呂のリフォームをお考えの方々、そうでない方々もぜひお越しください。

 

❤6月2日、3日リファイン可茂でお風呂のこと相談会します

今の我が家のお風呂は寒い、カビだらけ、狭い、掃除が大変などなど

お風呂のお困りごとを抱えてるみなさま、ぜひリファイン可茂にお越しください。

きっと、問題が解決できるヒントが見つかるはず!!

当日は、パナソニックの酸素美泡湯を手だけですが、体験していただけます。

しっとり感を味わってみてください。

ページトップへ戻る